2012年05月04日

ぎこちないが、ドリブルシュートをマスターした長女。

今日は、
ドリブル、ドリブルシュート、1対1、1対1からのシュート
スローイン、1km弱のゆっくりマラソンを行った。

それで、
ドリブルは、わかる。
ドリブルシュートは、ドリブルで体勢が整ってから、
1テンポ歩幅をそろえてからなら、ぎこちないが、
シュートを打てる。

1対1は、めちゃくちゃだが、私に対しては、突っ込んでくる。
後は、他人に対して、同じ事ができるかだが・・・。

1対1からのシュートは、シュートまでいかない。なにしろ、
敵を抜けないので、シュートまでいくことは無い。
抜き方を覚えるのは、まだまだ先の話。

スローインは、それっぽくできる。本人は、よく分かっていないが・・。

マラソン・・・って言うか、走り方は、まぁ〜、ゆっくり・・。
まずは、楽しく走る事からかなと思う。

走り方は、遅筋、速筋の筋肉を育てるのに、マラソン的な走りと、ダッシュ的な走りを
両方、能率良くやっていかなければならないのだが・・そんな事は、まだまだ先の話。

まぁ〜、後は、できれば、ゲームで場数を増やせられればと思うのだが・・。
まだ、ゲームと言うか、サッカーのルール自体が分からないから・・
まだ、先は長い。






同じカテゴリー(娘の練習日記)の記事
 6月5日U-10の練習に行った。 (2016-06-07 05:30)
 女子サッカー体験会に行ってきた。 (2016-05-23 06:31)
 4月15日[日]長女U-10入会 (2016-05-21 22:52)
 長女が、U-10[新小学三年生,新小学四年生]クラス体験に行ってきた。 (2016-04-10 17:18)
 いつも通りの長女。あと1回で、長女のガールズ終了。 (2015-07-11 14:02)
 いつも通りの動き…の長女。 (2015-07-04 22:14)

Posted by けん20160408 at 20:52│Comments(0)娘の練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。