2012年09月01日

足が痛いのを理由に、あまり動かなかった長女

今日のキッズサッカーでも、毎回同様、長女は、変わらなかった。

今回は、念を押して、『お友達から、ボールを取りに行け?』と
伝えておいたのに、毎度同様、取りにもいけず、終わってしまった。

長女が言うには、足が痛かったからとの事だが、
それは逃げのセリフだろうと思い、あまり気にもとめなかった。

しかし、今日の長女は、休憩を長く取ったし、家でも、
足が痛いのを理由に風呂に入りたがらなかった。
(シャワーですませた。)

この日の気温は、さほど、いつもよりは暑くは無く、
サッカーをするには、最近の気温からすると、絶好の日であった。
なので、長女には、少々、サッカーのレベルアップをはかってもらいたかった。

まぁ、多少は、暑いのもあったし、
1日を終えてみると、足が痛かったのは、嘘でも無かったようだし、
何より、ボールの取り方が分からなければ、私がいくら、『お友達からボールを取れ?』と
言ったところで、取れる訳も無いわけで・・・。

やはり、サッカースクール以外で、プライベートで、仲の良いお友達と、
遊びでサッカーをして、覚えるしかないのかなぁと思えた。

キッズサッカーに加入している子供達には、まだ3歳、4歳にも関わらず、
お友達のボールを取りに行け、基本的なサッカーのルールを知っている子供達がいる。
観ていると、そういう子供達は、兄や姉がサッカーをやっていて、それを見て、覚えてくるようだ。
そういう子供達に追いつくには、やはりどこかで、1対1を覚えさせないと前に進まない。




同じカテゴリー(娘の練習日記)の記事
 6月5日U-10の練習に行った。 (2016-06-07 05:30)
 女子サッカー体験会に行ってきた。 (2016-05-23 06:31)
 4月15日[日]長女U-10入会 (2016-05-21 22:52)
 長女が、U-10[新小学三年生,新小学四年生]クラス体験に行ってきた。 (2016-04-10 17:18)
 いつも通りの長女。あと1回で、長女のガールズ終了。 (2015-07-11 14:02)
 いつも通りの動き…の長女。 (2015-07-04 22:14)

Posted by けん20160408 at 22:06│Comments(0)娘の練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。