2012年09月02日

キッズサッカーの練習に混ざりたい次女

今回のキッズサッカーには、また、次女も一緒に行った。

次女は、日に日に、サッカーをやりたくなってきており、
長女が、キッズサッカーに所属している子供達と一緒にやっているのを見て、
自分も一緒にやりたいと言ってきている。

そんな中、今回、長女は、足が痛くなったのを理由に、いつもより、
休憩を長く取った。それは、休憩が終わり、次の練習が始まっても、
行かないぐらい、休んでいた。

そこで、次女が、サッカーに行ってくる。と言いだし、
キッズサッカーのやっている場所に行ってしまった。

長女は、その時、休憩している間、次女に、代わりに行ってきていいよ。と言った。
・・・無論、そういう訳には行かない。

私は、すぐに次女をキッズサッカーの練習の行われているグランドから引き戻した。

基本的に、長女も、次女も、遊びの延長線上に、サッカー遊びがあり、
そこで、サッカー遊びをしたい?っていう認識だと思う。

なので、まぁ、長女も、キッズサッカーに入会した時はそうだったが、
次女も、ただ単に、走り回りたいだけ?が本音だと思う。

まぁ、それはそれで良いのだが・・・。
そういう所から少しずつ、覚えていってくれれば・・・。
楽しいというイメージがつかないと、やっていても面白くないと思うし・・。

しかし、次女も入れてしまうと、長女が、レベルアップしなそうな感じ。
まぁ、やってみないと分からないが・・・。






同じカテゴリー(娘の練習日記)の記事
 6月5日U-10の練習に行った。 (2016-06-07 05:30)
 女子サッカー体験会に行ってきた。 (2016-05-23 06:31)
 4月15日[日]長女U-10入会 (2016-05-21 22:52)
 長女が、U-10[新小学三年生,新小学四年生]クラス体験に行ってきた。 (2016-04-10 17:18)
 いつも通りの長女。あと1回で、長女のガールズ終了。 (2015-07-11 14:02)
 いつも通りの動き…の長女。 (2015-07-04 22:14)

Posted by けん20160408 at 17:32│Comments(0)娘の練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。