2013年08月24日

長女、次女、三女、キッズサッカーに行ってはみたけど・・・。

今日のキッズサッカーには、
長女、次女、三女の3姉妹を連れていった。

三女は、まだ、キッズサッカーには、入会していないので、
見学するだけなのだが、次女を連れていくきっかけの存在となっている。

つまり、次女は、キッズサッカーに行きたがらないのだ。
もう、やめてしまった方がいいんじゃないかっていうくらい、
毎回、次女は、『行かない!!』と言う。

逆に、三女は、今回、キッズサッカーの見学に行くのは、二度目なのだが、
行きたがる。まー、行きたがるといっても、実際、キッズサッカーを
するわけではないし、三女にしてみれば、ただ単に、外にお出かけを
したいだけなのだ。

それに、次女も、キッズサッカーに入る頃は、行きたがっていた。
それは、どういうものか分かっていなかったから。
もっと言えば、遊びに行く感覚なのだろう。

それが、そうではないことに気付き始め、やがて、
行きたくなくなり、行きたくないと言う。

三女まで連れていくと、もう、私は、三女の面倒で手がいっぱい。

長女、次女のサッカーの練習風景など観ている余裕などない。
・・・って言うか、ほとんどやっていない。

まぁ〜、猛暑の気温に近いので、無理はできないにせよ、
いつも通りと言うか、やる気が無いと言うか・・・。

長女は、コーンを使ってのジグザグドリブルを歩いてドリブルしているし、
次女に至っては、何もやっていない。・・・何をしに来たんだ!!って感じ。

練習の途中で、長女が飽きてしまって、三女と私がいる所に、
長女がやってきて、おしっこと言い出した。
そしたら、次女もおしっこ、三女もおしっこと言った。

確かに、三人ともおしっこはしたが、別に、おしっこをしたくて、
おしっこと言ったのでは無いだろう。

長女にしては珍しく、『今日は、もう、サッカーやらない!!』と、その時、言った。
やってこい!!と言って、向かわせたが。

次女は、本当に、何もしていない。ただ、立っているだけ!!
それは、それで、つまらないだろうと思いながら。
・・・だから、行きたくもないのか・・・。

それでも、次女にとっては、三女がいると、少し元気になる。
三女も、保育園に行った気分なのか、面白そうだ。
ただ、私は、三女の面倒でつきっきりとなってしまうのだが・・・。

他の親の意見で、子供がやりたくないとか、行きたくないと言っても、
続けさせていく[行かせてあげる]事で、慣れていくというのも、
聞いた事があったけど、どうなんだろうと思う。







同じカテゴリー(娘の練習日記)の記事
 6月5日U-10の練習に行った。 (2016-06-07 05:30)
 女子サッカー体験会に行ってきた。 (2016-05-23 06:31)
 4月15日[日]長女U-10入会 (2016-05-21 22:52)
 長女が、U-10[新小学三年生,新小学四年生]クラス体験に行ってきた。 (2016-04-10 17:18)
 いつも通りの長女。あと1回で、長女のガールズ終了。 (2015-07-11 14:02)
 いつも通りの動き…の長女。 (2015-07-04 22:14)

Posted by けん20160408 at 23:35│Comments(0)娘の練習日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。